ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > 「味覚」の偉大さ

「味覚」の偉大さ

15

2024 01
FUCHU

「味覚」の偉大さ

こんばんは。たくみんです。

 

先日またまたMちゃん親子から野菜を頂きまして、

氷点下の激寒のなか帰宅して鍋とハイボールで優勝しました。

いつもありがとうございます!!

最近味覚が復活してきたので、うまさ倍増でした。

 

そういえばコロったときに味がわからなくなりまして、

これからの人生で「味覚を失う」なんて経験はそう訪れないだろうと思い、

せっかくの機会なので微熱の中、思いつきでやった食レポメモを公開します。

 


「味覚バグり中にいろんな味のラーメン食べてみた」

・醤油ラーメン
しょっぱい汁。濃い。のどごしはいい。

・味噌ラーメン
しょっぱい汁。具が多い。どの具食べてるかわからない。

・豚骨ラーメン
しょっぱい汁。油が浮いていて食えたものではない。


 

濃厚、とか芳醇、とかないです。そんなのないです。

全てがしょっぱい熱い液体になりました。

 

うち野菜の多い味噌ラーメンは野菜がしんどいです。

イメージは水に溶けるタイプの濡らしたティッシュむさぼってる感覚。

豚骨ラーメンに関しては拷問です。

体調悪い時に脂っこいものはダメだ、と学んだ10年ぶりの発熱ボーイでした。

 

どうしても微熱で味覚もわからないけれど、身体がラーメンを欲している場合は

醤油ラーメンをおすすめします。

 

おしまい

2024/01/15 21:07 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る