ウエストロックブログ

ウエストロック > ブログ

ウエストロックブログ 一覧

09

2011 07
CHOFU

ついにボルダリングデビュー!

常連さんのMちゃんママがついに、ボルダリングデビューです!

保護者としてかなりの期間Mちゃんがボルダリングをやっている
姿を見ているから8級はすいすいクリアしてました。
ゴールした時のドヤ顔はこちら(^o^)/

途中、Mちゃんが先生になってママに教えてる場面があり、
つい笑ってしまいました(^^)
しかし、Mちゃんはうちに来る度にうまくなっていくな~!
チビッ子の成長の速さには驚くばかりです(*_*;

この記事をシェア

2011/07/09 14:20 | ウエストロック調布店

08

2011 07
CHOFU

小川山へ

今度行う小川山イベントのため、山、岩の様子を確認しに、遊・・・
テント泊で、気合を入れて視察に行ってきました。

ウエストロックのレインマンも一緒だったので、天気がとても心配でしたが、
初日の夜だけ降られ、2日目は快晴(笑)V 
最高のクライミング日よりとなりました。
とても楽しかっ・・・

とにかく外岩は、とても気持ちがいいですよ!
今度のイベント、スタッフも楽しみにしております。

この記事をシェア

2011/07/08 20:00 | ウエストロック調布店

07

2011 07
CHOFU

イボルブ NEW エボ入荷!

イボルブから新しくなったエボと、欠品していた、
バンディッドが届きました~。(左がエボで、右がバンディッド)

NEWエボは、履きやすさ重視のモデルなので、
ジムでのクライミングにもってこいです。(^-^)/

 evolv NEW EVO  \13000円

この記事をシェア

2011/07/07 15:25 | ウエストロック調布店

06

2011 07
CHOFU

声優さん

当店はホントに様々な職業の方に来ていただいていますが、
声優さんは初めてです。
『小松 史法』さん『小松 美智子』さん『杉山 大』さんが
三人で遊びに来てくれました。


むかって左側の『小松 史法』 さんは7月29日公開予定のトランスフォーマー3
日本語吹き替え版での主人公サムの声を担当している方ですよ!
奥さんもお友達も声優をやっていて、出演作品がすごくてビックリです。

実はこの小松さんスタッフTの同級生です(+o+)
又、みんなで遊びにきてくださいね~。

この記事をシェア

2011/07/06 19:28 | ウエストロック調布店

05

2011 07
CHOFU

山岳部

中央大学山岳部の方たちがトレーニングに来ました。
やはり普段からかなりのペースで登られてるだけあり強いですね~。
まだまだ若いし羨ましい((+_+))
若くてあれだけモチベーションがあれば強くなるはずですよね!

スタッフSはこの前、年齢を結構上に言われたのはショックでした。。。
ちなみにまだ30代前半ですからね(*_*;

この記事をシェア

2011/07/05 18:48 | ウエストロック調布店

04

2011 07
CHOFU

ウエストロック バードT

おなじみのウエストロックオリジナルキッズバードTに
大人用Sサイズを追加する事にしました~。
新色も出しますよ~!
出来上がりまでもう少しお待ち下さ~い。

この記事をシェア

2011/07/04 17:12 | ウエストロック調布店

03

2011 07
CHOFU

奇遇

本日ボルダリング初めての女性3人組が
来店してくれました。
会員登録の際、自分(スタッフS)と同じ苗字なのでビックリ。
今まで、なかなか同じ苗字には出会わなかったので、すごい
奇遇だなと妙に親近感が生まれて、話が盛り上がりました。

3人とも真剣に登り方を話してるところを激写。

初めてなのでなかなか8級を全てクリアできずに苦戦していましたが、
最後の方は、クリアしていましたね!
次回は3人とも7級にチャレンジですよ。

Sさんとお友達で、又ボルダリングしに来て下さいね!!!
スタッフSがお待ちしてます(^O^)

この記事をシェア

2011/07/03 18:41 | ウエストロック調布店

02

2011 07
CHOFU

花火!!!

本日、当店近くにある味スタでのイベントで花火が上がりました~!
やっぱり夏といえば花火ですよね(^^)

花火をみるとテンションが急上昇します!
登っていたお客様もみんな外に出て見入ってました。
クライマックスの花火をもう一枚どーぞ!!!

思わずみんな拍手が出てしまうくらい綺麗でした(^O^)

PS レッドブルの効果ですが、やっぱり効きますよ。
   でも値段がな~、、、(*_*;

この記事をシェア

2011/07/02 20:03 | ウエストロック調布店

01

2011 07
CHOFU

団体利用

本日の午前中に前回のブログにも出ていただいたママさん
仲間で団体貸切を利用していただきました。

初めての方が多いので、楽しんでいただけるか
不安でしたが、少し登り方を教えると皆でセッションまで
始めるのでビックリしました。

その時の真剣な顔はすでにクライマーですね(^^)

皆さんが元気いっぱいに登るので、貸切時間は
あっという間に終了でした!
最後に恒例の集合写真。

夏休みも近いので、夏休みは家族みんなで
遊びに来てください!
又、団体でのご利用もお待ちしてます(^o^)/

この記事をシェア

2011/07/01 20:27 | ウエストロック調布店

30

2011 06
CHOFU

NST シ-フレッシュ入荷しました!


こちらは、フランス製の靴消臭剤になります。
ユ-カリの爽やかな香りが、クライミングシュ-ズの
嫌な臭いを一気に吹き消します!(抗菌作用もあります)

クライミングシュ-ズだけでなく、登山靴やアプローチシュ-ズにも使用できます。
これからの季節には得にオススメです! 

125mm \1200円 ナリ
レジの横にありま~す♪

この記事をシェア

2011/06/30 15:10 | ウエストロック調布店

29

2011 06
CHOFU

親子???

やっと梅雨が明けて夏本番ですね~。
暑いのは苦手ですが、ジメジメした梅雨に比べたら
夏休みなどのイベントもあるし夏っていいですよね。

夏の風物詩と言えば蚊取り線香ですが、半端なくデカいので
思わず買ってしまいました。
ちなみに隣りの缶は標準サイズです。
まるで親子みたいですよね(^-^)

アースノーマットなどもありますが、自分はこの昔ながらのやつが
好きだったりします。
匂いなど子供の頃に行った両親の田舎を思い出します。(^^)

この記事をシェア

2011/06/29 19:14 | ウエストロック調布店

28

2011 06
CHOFU

クライマー誕生

本日も、また1人クライマーが誕生しました。
マイシューズ、Red Chiliのスピリットレディーを手に入れたWさん。
ピカピカのクライミングシューズ、かっちょいい~!

ガンバって練習に励んでください。

この記事をシェア

2011/06/28 16:08 | ウエストロック調布店

27

2011 06
CHOFU

何の花でしょうか?

今日は、先日東北に行った時の花を紹介します。
とてもキレイだったので、思わずシャッターを切りました。

渓の写真を眺めていると、早く、もう一度、渓へ、山へ、「うお~!?」行きたくなります。病気です。
って事とは関係ないのですが、近日中に外岩ツアーを発表いたしますので、
イベント情報をお見逃しなく!

さてさて本題に・・・何の花でしょうか?
写真の白い花のつぼみは、両手の拳を握り、縦に並べたくらいで、
開いた花は、両手を広げたくらいの大きさです。
でかーい!
一枚の葉っぱの大きさは、私の大きな(^.^)よりもデカいです。
特に、葉っぱに注目すると何の花か分かるかもしれません?(笑)

分かった方、先着1名様にSUTEKIなプレゼントを差し上げます!
飲む黒糖・・・・・・うひひひ・・・・・ご回答お待ちしておりまーす。

この記事をシェア

2011/06/27 19:17 | ウエストロック調布店

26

2011 06
CHOFU

バックプリント

ブラザーそろってボルダラーのSAさん。
背中にはナゼか、手形のチョーク跡がプリントされていました。
痒かったのかな?
本日は、ルーフをひたすら打ち込んでおりました。 ガンバ!

こんなTシャツがあったら、ちょっとカッコイイかも(笑)

この記事をシェア

2011/06/26 20:52 | ウエストロック調布店

25

2011 06
CHOFU

ドーピング!?

最近色々な栄養ドリンクやサプリを試していますが、
今日はこれを飲んでみました!

レッドブル!
少しこの製品調べたらこんな事が書いてあったからつい
興味本位で飲んでみました。、

激務に追われる日々、試験や激しい運動の前、高速道路を運転する時など、
活動で成果を出したい時にはいつでも、ほぼあらゆる状況で お召し上がりいただけます。
水分補給を目的として配合されておりませんので、スポーツをする方には、
激しい運動の最中にたくさんの水もあわせてお飲みいただくことをお勧 めします。

なんか効きそうですよね~。とりあえずグビっと飲んでみたので、
効果の程は次回のブログをお楽しみに(^.^)
ただ、値段が少し高いので飲み続けるのは無理かなー(+o+)

 

この記事をシェア

2011/06/25 17:38 | ウエストロック調布店

24

2011 06
CHOFU

朝日連峰

先日お休みをいただき、東北地方、朝日連峰の主流、荒川源流の渓流へ行ってきました。

今年は、例年よりも雪が多いいとの情報があったので、

10日間ほど入渓の時期を遅らせたのですが、まだまだ冷たい雪渓は大量に残っていて

雪渓の上を歩いたり、脇をすり抜けたりとスリリングな遡行がつづき、とても楽しめました。

テント泊だったので、たき火もバンバン燃やし、お酒もぐびぐびと・・・・ちょっと飲みすぎました(笑)

良い休日を過ごしました。

しかし、驚いたのは東京のこの暑さ!どうなってるのでしょうか!?
あー渓へもどりたーい。

右奥の三角に見えるのが、朝日連峰の袖朝日山かな。

 

この記事をシェア

2011/06/24 14:43 | ウエストロック調布店

23

2011 06
CHOFU

テレビ撮影

先日J:COMのピックアップ調布という番組の
撮影を行いました。
初めてのテレビ撮影なのでド緊張して、
冷や汗ダラダラでした(+o+)

よく常連さんなどに『話好きでしょ~』と言われますが、
もともと自分は話するのがあまり得意ではないので、
次の依頼があった場合は違うスタッフに出てもらおう。。。

ちなみにうちのスタッフTは慣れた感じで
余裕に話してたからビックリ(*_*)

最後はみんなで記念におふざけ写真。

来月の7月27日~8月3日の間に放送予定です。
J:COMが観れる方は是非ご覧ください!
(恥ずかしいからあまり観て欲しくなかったりしますが、、、)

この記事をシェア

2011/06/23 14:53 | ウエストロック調布店

22

2011 06
CHOFU

黒船来航!

元格闘家のAさんからお土産でこちらをいただきました。

お仕事で浦賀に行った際に買ってきたそうですが、
妙に強そうな名前のお土産です!!!
他のスタッフより一足先に、3時のおやつでいただきましたが、
黒船の中身は饅頭でとても美味しかったです(^^)

今週末にスタッフ全員でいただきます。
Aさんホントにありがとうございます。

この記事をシェア

2011/06/22 14:52 | ウエストロック調布店

21

2011 06
CHOFU

コソ練さん2

今日は天気も良く夏みたいな気候になりましたね~。
気持ちいい!!!

レディースタイムに常連Nさんの奥さんが
コソ練しにきましたよ~。
靴を購入して俄然やる気が見えますね(^.^)

6級で出来ない課題があると打ち込み、しっかり
やっつけてました!

クリアした時の満面の笑みがこちら!

やっぱり出来なかった課題が出来た時は嬉しいですよね。
これもボルダリングの醍醐味の一つですよ(^-^)

この記事をシェア

2011/06/21 16:56 | ウエストロック調布店

20

2011 06
CHOFU

みんな元気いっぱい

今日も天気がいまいちですね(+o+)
早く梅雨があけないかな~。チャリ通勤には厳しい季節です、、、

今日は仲良し女性二人組をクローズアップ。

ボルダリング二回目ですが、すでに7級を半分近くやつけていましたよ!

それにしても当店に遊びに来てくれる方は、みんな元気いっぱいで
すごく楽しそうにボルダリングをするので、スタッフは嬉しい限りです。
又、遊びに来てくださいね(^_^)/~

この記事をシェア

2011/06/20 17:06 | ウエストロック調布店

このページの上に戻る