ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > マンガ

マンガ

03

2014 06
FUCHU

マンガ

こんにちぎょ。

この前、久しぶりに会った友達に、

突然、「ギョギョギョ」と言われビックリしました。

鱸です(´_ゝ`)

 

 

さて、

今日は!!

漫画好きの僕がオススメする!!

クライミングの漫画をちょこっとご紹介!!

 

まずは、有名なコレ!!

『岳』

 IMG_9864

山岳救助のお話です。

山の事故がリアルに描かれていて、すごくためになる漫画です。

主人公の明るさも魅力の一つで、読んでいてすごく心がほっこりします。

クライミングのシーンもちらほらでてきてクライマーの人も読み応えがあると思います。

 

お次はコレ!

『孤高の人』

IMG_5374

小説が原作の漫画。

ひたすらに世界一の山をめざし、独りで登り続ける男のお話です。

絵がリアルです。

また、心の葛藤などの描写が素晴らしいです。

スラックラインもちょこっと出てきます。

ちなみに、僕はこの漫画でスラックラインを知ってスラックラインを始めました。

 

最後はコレ!!

『オンサイト』

IMG_6025

クライミングにハマって人生が変わり始める少年少女のお話です。

クライミングのシーン満載です。

あの、平山ユージさんもちらっと出てきます。

全2巻!!なのでさくっと読めます。

明らかにまだ続くだろうというところで終わります。

続きを求め書店をウロウロしましたが、3巻は見つからなかったです・・・

 

以上\(^o^)/

今日は、漫画の紹介をしてみました〜♪

漫画好きのあなたも、そうでない人も、是非レスト日とかに読んでみてくださーい

 

 

あ、そういえば、

昨日発表されたアップル社のOSが「ヨセミテ」だったのでテンションがちょこっと上がりました。

 

2014/06/03 16:15 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る