ブログ

ウエストロック > ブログ > 調布店 > アメリカクライミング その3

アメリカクライミング その3

22

2014 10
CHOFU

アメリカクライミング その3

こんばんはー。
今日も雨ですね。はやく天気になーれ。

さて昨日の続きを書きまーす。

本日はスミスロックのクライミングについて書きます。
スミスロックは、ボルダリングも開拓されているのですが、人気はいまいち。。
なんかボルダリングに最高の石もたくさんあるのにほとんどさわられていないのが現状です。
期待してたのにーー!!

まあ今回は紐付きで。
スミスロックの岩場こーんな感じです!
どーん!岩がデカイです!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スミスロックの日中は暑すぎで汗だくです。
ただ日蔭は最高で湿度も低く登りやすかったです。
また、朝と夜はかなり寒いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
犬も日蔭で涼んでました。カワイイ。
このワンちゃんすごくおりこうで登ってる主人をずっと目で追って待ってました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえずスミスロックは1本目のプロテクションが遠いです。
なのでみんなプリクリップ棒を持ってました。
6~7メートル先に1本目なんてのも結構ありました。
写真は10aです。10aにしてはかなり悪いっす。。
となりで登っていたガイドの方が10bか10cあると言ってました。
そりゃそうだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらは10b
かなりのロングルート30mはあります。

そしてこちら14a
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
異次元。

マルチピッチもやりましたよー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも北面なので寒いし岩もろいし。
クライマー見えないし、声すら聞こえない位1ピッチ長いし。
登っても登ってもプロテクション見えないし。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
でも最高に楽しかった!この笑顔を見ればスミスロックの楽しさが伝わるはず!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スミスロック最高!!
他にも色々登ったのですが、なんせ2人なのでなかなか写真撮れませんでした。。
スミマセン。。

そしてスミスロックはクライマーだけでなく、観光地としても有名で夕方位になると
近所の方が犬を連れて散歩に来たり、トレイルランニングしたりギター弾いてたり。
と様々な人に愛されている場所なんだーと思いました。

おまけ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
野生のハクトウワシ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
犬もワイルドに泳いでました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そしてワイルドに人の前でブルブル
ビショビショになってました(笑)

明日は公園を離れて、近くの町やアメリカのクライミングジムの事を少し書きますね。

つづく

 

2014/10/22 22:34 | ウエストロック調布店

このページの上に戻る