ブログ

ウエストロック > ブログ > 府中店 > 岩魚

岩魚

04

2017 04
FUCHU

岩魚

春の訪れを感じようと、秘密の沢へ行ってきました。

なんで~ひみつ~??かと言うと。
〇▽◇ブーム!みたいに、その場所が知られてしまうと、
現代の武器を多用してその場所が知れ渡り!
大勢の人が訪れ(;゚Д゚)
私の大切な食糧が減ってしまうのを避ける為であります(笑)

目的は、春の山菜岩魚(いわな)
もちろん両方食べるタメにね❤

 

岩魚は皆さんご存知でしょうか?
冷水を好み、源流部に生息する綺麗なお魚さんです。
そして、食べるととても美味しいのです( `ー´)ノ

さびっさびの岩魚が5匹釣れました。
「さび」とは、冬の間、冷水にさらされていると個体が黒くなり
黒ずんだ個体のイワナを「さびたイワナ」って呼びます。

食べごろサイズ22~25cmをGet
何で、食べごろサイズかと言うと、食べて美味しいサイズだからで、
・・・・・めんどくせぇーーー!!!説明ーーー!

興味のある方は現代の武器を駆使して調べて下さい(笑)

 

こちらは、フキノトウ
フキノトウは、実はフキの赤ちゃん・・・ん~

花茎(かけい)

つまり、花のみを付ける茎(くき)の事。
現代の武器を・・・・・

食べると、ほんのりと苦みがあり
天ぷら、油ミソ炒め、お蕎麦なんかの薬味としても使える
とても香りの強い山菜。

お酒のお供として最高です❤

 

 

おわり

 

 

 

 

2017/04/04 17:36 | ウエストロック府中店

このページの上に戻る