ウエストロック > ブログ
ウエストロックブログ 一覧
15
2012 06
CHOFU
職人
本日、あの有名セッターでもある『飯山 健治』さんにお願いして、
キラールーフを一部リニューアル致しました(^^)
朝から工事にかかり、夕方には完成です!
自分の日曜大工とはレベルが違う、、、
まさに職人技(゜o゜)
完成後はいつものポーズで、お客様と記念撮影(^_-)-☆
リニューアル部分が少し写真に写っていますね~。
工事完了後、飯山さんのご厚意で課題をセットしてくれていますよ!
すでに数本完成して面白そうな課題が。。。
週末は是非、新しくなった壁、課題をトライしにきてくださいね(^_-)-☆
2012/06/15 20:11 | ウエストロック調布店
14
2012 06
CHOFU
レディースタイム
本日、レディースタイムを利用して初めての
クライミングに挑戦したH田さん(^^)
まだ始めたばかりで、右も左もわからない事だらけだと思いますが、
分からないことはガンガンスタッフに聞いてね(^_-)-☆
女性限定のスタンプカードのコンプリート目指してこれからガンバ!!!
コンプリートすると良い事があるかも!?
本日も木曜日恒例の無料セッションを開催致しますよ~(^u^)
この機会にお友達や同僚を誘ってクライミング仲間を増やしちゃえ!
Ps 明日ウォールプチリニューアルの為、キラールーフ部分が夕方まで
登攀できなくなってしまいますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
夜にはNEW課題も出現予定!!!
お楽しみに~(^^)
2012/06/14 18:49 | ウエストロック調布店
13
2012 06
CHOFU
12
2012 06
CHOFU
11
2012 06
CHOFU
デッドエンド1級。
本日も空が曇っていて、ぱっとしませんね。
なんだかこれからずっとこんな感じだそうで、残念な感じですが
気持ちは晴れていたいものですね。そうですよね。
さて話はがらっと変わりまして、御嶽の外岩に行ってきました。
あたくしはしっかり勝負もせず、ただエンジョイクライミングをしてきました。
木々に癒され、虫見たり、トンビが空を舞ってるのを見て感激したりしていました。
いやぁ楽しかったです。
そう思ってふと店頭のクライミングジョイをぼーっと眺めていましたら、

なんとまぁ、御嶽の記事が出ているじゃありませんか!
なんとまぁ解りやすい解説付きで、ムーブまで載ってるじゃあーりませんか!
しかもエンジョイクライミングと言いつつ、少し悔し面白かったこのルートまで載ってるじゃありませんか…。
もう微妙なシーズンですけどまた近いうちに行っちゃうかもしれません…。
外岩行くとモチベーションが上がるものですね…
しかも残念ながらクライミングジョイは
後一冊です!えっ!載せるの遅いですって!?すいません!
皆様おはやめに!
でわでわ。
2012/06/11 19:24 | ウエストロック調布店
10
2012 06
CHOFU
職場仲間
本日は昨日と打って変わって、真夏日っぽくなりました(+o+)
これだけ温度差があると体調を崩しやすいので、
みなさん気をつけてくださいね(^_^;)
今日は職場仲間でクライミングしにきた5人組をピックアップ!
お仕事柄体をあまり動かさないらしいので、みなさん日頃の
運動不足を解消にと遊びにきたそうです(^^)
かなり悪戦苦闘していましたが、女性限定のスタンプカードに
何個かシールをゲット!!!
クライミングの醍醐味といえば、苦労して登れた時の達成感!!!
これにつきますね(^_-)-☆
職場での良い雰囲気も伝わってくるグループでした。
次回は銀シール目指してガンバ(^o^)丿
また5人で遊びに来てくださ~い!
2012/06/10 19:24 | ウエストロック調布店
09
2012 06
CHOFU
08
2012 06
CHOFU
07
2012 06
CHOFU
兄弟よ。
本日も風が強くて、お洗濯物が飛ばされてないか不安な日でしたね。
台風3号は今どこに居るんでしょうか…。消えちゃったのかな…。
さて、話は変わりますが
うちの社長が兄弟を作りました。

そう、それはこれを

こうやって念力をかけて~、がんば社長!
ん~~!ん~!

やった!!ベンチが出来上がりました!
もうすでにお客様に喜んで頂いてます!
ボルダリングのレスト(休憩)のおともに
外の風に吹かれるのもいいはずです。
って念力は嘘ですけどね!すごい勢いで日曜大工をやって作ってますけどね!
ぜんぜんベンチ写ってない写真で申し訳ありません。
後ろの少しチラついてるのが兄の方のベンチです。
ぜひお店に来てこの弟のほうにもしっかり見て
腰を掛けてやってください。
でわでわ。
2012/06/07 19:58 | ウエストロック調布店
06
2012 06
CHOFU
05
2012 06
CHOFU
04
2012 06
CHOFU
03
2012 06
CHOFU
そうちゃん。
本日は曇ったり晴れたりして、いろいろな気候な日でしたね…。
さて、話は変わりますが
2回目の来店のそうちゃんが登りに来ました!
誰かって!?
えっ知らないんですか!そうちゃんですよ!この子です!

ボルダリングでも、すでに6級を落としてました!
すごいです。性格もいい子なんです!
おにぎりが好きなんです。
新潟からこの東京砂漠に来て、まだ2か月だそうです。
純粋な素敵な人間です。また登りに来てね。
まだ大人の汚いところや、東京の裏の顔も知らないんです。
ぼくらもこんな頃があったと言う事を…
もう一度思い出して登りましょう!
この子がそうちゃんです。かわいいやつです!
店で会ったら仲良くしてくださいね!
2012/06/03 19:09 | ウエストロック調布店
02
2012 06
CHOFU
新商品入荷~
本日、新商品入荷致しました!!!
NOGRAD (ノーグレード) のヤニーロパンツCO&PAが入荷です(^^)
フランス・パリ生まれのNOGRAD(ノーグレード)はクライマーである
Mr.Fredrichが「be first,be unique」をモットーに立ち上げたブランドです。
この商品の特徴はストレッチが効いていて、動きにストレスを感じない!
見た目にも街から岩場までずっと履いていられるデザインです。
かなりの人気商品ですので、早い者勝ちですよ(^o^)丿
しかも税抜きで少しお得!!!
試着はお気軽にどうぞ~。
2012/06/02 18:30 | ウエストロック調布店
01
2012 06
CHOFU
特別イベント
先日行われた『尾川 智子』さんによるボルダリングセッションの
後半戦をピックアップ(^o^)丿
中、上級のセッションもみなさん非常に楽しんでいただけたみたいで、
見事に完登すると尾川さんとのハイタッチのオマケつき(゜o゜)
T樫君ホンキで嬉しそう~。
どの課題もクリアするためにはムーブがあり、
尾川さんのお手本を見せてもらうと『おーっ』と歓声が!!!
やっぱりトッププロクライマーはレベルが違う(゜o゜)
しかもお客様のサイン攻めにも笑顔で対応していただき、
まるで天使のようなクライマーでした(^^)
最後はみんなで集合写真!!!
今回の特別イベント課題は紫テープにて残しておりますので、
お仕事等でご参加出来なかった方は、是非トライしてみてくださ~い(^o^)丿
2012/06/01 18:53 | ウエストロック調布店
31
2012 05
CHOFU
特別イベント開催中!!!
ただ今『尾川 智子』さんによるセッションが開催中(^^)
女性のお客様が非常に多く、みなさん笑顔でクライミングを
楽しんでいますヽ(^。^)ノ

ムーブを教わったりして、真剣にうまくなろうとする向上心の高いお客様も(゜o゜)
課題が登れて尾川さんとハイタッチする場面も(^<^)
やっぱり登れた時の達成感は半端ないですよね!
この後質問コーナーもご用意していますよ!
今からでもWEST ROCKへ急げ!!!
2012/05/31 20:18 | ウエストロック調布店
30
2012 05
CHOFU
モチベーションアップ
本日、常連のS木さんがプラナのクライミングパンツ、
T-シャツをセットで購入(゜o゜)
最近ガンバっているので、明らかに筋肉がついてしまってきました!
これからの時期にはもってこいの速乾T-シャツ、クライミングパンツを手に入れ、
更にモチベーションアップヽ(^。^)ノ
新しい道具って手に入れると、嬉しくて仕方ないですよね(^^)
自分もついに新しいクライミングシューズを購入予定!
今日すでに履いてるかも。。。
Ps 明日(31日)はついにプロクライマー『尾川 智子』さんが当店で、
特別イベント ボルダリングセッションを開催予定!
参加費は施設利用料のみですので、みなさま是非ご参加くださ~い(^_-)-☆
2012/05/30 17:17 | ウエストロック調布店
29
2012 05
CHOFU
28
2012 05
CHOFU
27
2012 05
CHOFU
ごほうこく~
本日、趣味の日曜大工でこんな物を作りました!(^^)!

今までのベンチより、更に座り心地が良くなる様にこだわって作りました(^_-)-☆
まだ塗装前のプチ完成でこの人気ぶり!!!
常連のH口さんと店長の笑顔が半端ない(^o^)丿
キレイに塗装した後はこんな感じ!(^^)!
スーパーキッズのmomoちゃんが先日開催された5・10カップで見事に優勝!!!
その報告をしに家族みんなで遊びに来てくれました(^^)
相変わらず凄いな~。。。
やっぱりクライミングを、心から楽しんでるのが上達の秘訣なのかな!?
このままトップを突っ走れ!!!
Ps 昨日のブログの答えは『ベンチの作成』でした!(^^)!
この座り心地はヤバいです!!!
レスト中に座って寝ないように注意(゜o゜)
2012/05/27 19:28 | ウエストロック調布店































