ウエストロックブログ

ウエストロック > ブログ

ウエストロックブログ 一覧

15

2012 06
CHOFU

職人

本日、あの有名セッターでもある『飯山  健治』さんにお願いして、
キラールーフを一部リニューアル致しました(^^)

朝から工事にかかり、夕方には完成です!
自分の日曜大工とはレベルが違う、、、
まさに職人技(゜o゜)

完成後はいつものポーズで、お客様と記念撮影(^_-)-☆
リニューアル部分が少し写真に写っていますね~。

工事完了後、飯山さんのご厚意で課題をセットしてくれていますよ!

すでに数本完成して面白そうな課題が。。。

週末は是非、新しくなった壁、課題をトライしにきてくださいね(^_-)-☆

この記事をシェア

2012/06/15 20:11 | ウエストロック調布店

14

2012 06
CHOFU

レディースタイム

本日、レディースタイムを利用して初めての
クライミングに挑戦したH田さん(^^)

まだ始めたばかりで、右も左もわからない事だらけだと思いますが、
分からないことはガンガンスタッフに聞いてね(^_-)-☆

女性限定のスタンプカードのコンプリート目指してこれからガンバ!!!
コンプリートすると良い事があるかも!?

本日も木曜日恒例の無料セッションを開催致しますよ~(^u^)
この機会にお友達や同僚を誘ってクライミング仲間を増やしちゃえ!

Ps   明日ウォールプチリニューアルの為、キラールーフ部分が夕方まで
    登攀できなくなってしまいますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
    夜にはNEW課題も出現予定!!!
    お楽しみに~(^^)

この記事をシェア

2012/06/14 18:49 | ウエストロック調布店

13

2012 06
CHOFU

アメニティーグッズ

本日より女性更衣室内に、アメニティーグッズボックス(ヘアピン、ヘアゴム)を
お客様のご要望があったので、設置致しました(^_-)-☆

クライミングをする際に、是非ご利用くださ~い(^^)
もちろん無料ですので、ご自由にどうぞ!!!

この記事をシェア

2012/06/13 17:19 | ウエストロック調布店

12

2012 06
CHOFU

ガンバ!日本!

本日は雨が降っていますね。
しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん。

話は変わります。
ボルダリングに全然関係ないのですが、ウェストロックでは
サッカー観戦をしていました。

なんか羨ましい…。
でもお仕事中なので我慢します。

気持ちは日本を応援しています!
がんば(れ)!にっぽん!!

この記事をシェア

2012/06/12 19:27 | ウエストロック調布店

11

2012 06
CHOFU

デッドエンド1級。

本日も空が曇っていて、ぱっとしませんね。
なんだかこれからずっとこんな感じだそうで、残念な感じですが
気持ちは晴れていたいものですね。そうですよね。

さて話はがらっと変わりまして、御嶽の外岩に行ってきました。

あたくしはしっかり勝負もせず、ただエンジョイクライミングをしてきました。
木々に癒され、虫見たり、トンビが空を舞ってるのを見て感激したりしていました。
いやぁ楽しかったです。

そう思ってふと店頭のクライミングジョイをぼーっと眺めていましたら、


なんとまぁ、御嶽の記事が出ているじゃありませんか!

なんとまぁ解りやすい解説付きで、ムーブまで載ってるじゃあーりませんか!
しかもエンジョイクライミングと言いつつ、少し悔し面白かったこのルートまで載ってるじゃありませんか…。

もう微妙なシーズンですけどまた近いうちに行っちゃうかもしれません…。
外岩行くとモチベーションが上がるものですね…

しかも残念ながらクライミングジョイは
後一冊です!えっ!載せるの遅いですって!?すいません!

皆様おはやめに!
でわでわ。

この記事をシェア

2012/06/11 19:24 | ウエストロック調布店

10

2012 06
CHOFU

職場仲間

本日は昨日と打って変わって、真夏日っぽくなりました(+o+)
これだけ温度差があると体調を崩しやすいので、
みなさん気をつけてくださいね(^_^;)

今日は職場仲間でクライミングしにきた5人組をピックアップ!
お仕事柄体をあまり動かさないらしいので、みなさん日頃の
運動不足を解消にと遊びにきたそうです(^^)

かなり悪戦苦闘していましたが、女性限定のスタンプカードに
何個かシールをゲット!!!

クライミングの醍醐味といえば、苦労して登れた時の達成感!!!
これにつきますね(^_-)-☆

職場での良い雰囲気も伝わってくるグループでした。
次回は銀シール目指してガンバ(^o^)丿

また5人で遊びに来てくださ~い!

この記事をシェア

2012/06/10 19:24 | ウエストロック調布店

09

2012 06
CHOFU

ちびっこ

本日はいきなり肌寒い一日になりましたね、、、(+o+)
お足元が悪いなかたくさんのお客様がクライミングしにきてくれました(^o^)丿

特に本日は WEST ROCK らしく元気あふれるのチビッ子達がいっぱい!!!

Nちゃん、Uちゃんの二人はまだ始めたばかりですが、
どんどんチャレンジしてシールをゲット(^^)

チビッ子はやっぱり元気が一番!
雨なんて吹っ飛ばせ<(`^´)>

又、ご家族みんなで遊びにきてくださ~い!

この記事をシェア

2012/06/09 19:28 | ウエストロック調布店

08

2012 06
CHOFU

課題追加~

先日、NEW課題を追加しました!
Killer Roof に4級

こちらは足が自由なので、様々な足で攻略できますよ(^^)
身長が低くても関係ない!

もう一つは、Rainbow Rock に3級

こいつは体幹が必要な課題かな!?

最後に長物、West Kante から始まる5.11cです!

比較的手数が少ないですが、核心部分が、、、
かなりおもろいので、是非チャレンジしてみてね(^_-)-☆

この記事をシェア

2012/06/08 20:54 | ウエストロック調布店

07

2012 06
CHOFU

兄弟よ。

 

本日も風が強くて、お洗濯物が飛ばされてないか不安な日でしたね。
台風3号は今どこに居るんでしょうか…。消えちゃったのかな…。

 

さて、話は変わりますが
うちの社長が兄弟を作りました。

そう、それはこれを

こうやって念力をかけて~、がんば社長!
ん~~!ん~!

 


やった!!ベンチが出来上がりました!

もうすでにお客様に喜んで頂いてます!
ボルダリングのレスト(休憩)のおともに
外の風に吹かれるのもいいはずです。

って念力は嘘ですけどね!すごい勢いで日曜大工をやって作ってますけどね!

ぜんぜんベンチ写ってない写真で申し訳ありません。
後ろの少しチラついてるのが兄の方のベンチです。

ぜひお店に来てこの弟のほうにもしっかり見て

腰を掛けてやってください。
でわでわ。

この記事をシェア

2012/06/07 19:58 | ウエストロック調布店

06

2012 06
CHOFU

期待の新人!

本日、とっても元気いっぱいの女性が、
クライミングをしにきましたヽ(^。^)ノ

とても初めてとは思えないくらい常連さんと仲良しに(゜o゜)
夜に遊びにきたばんちゃんとはあっという間に、話し込んでお友達~!

ちなみにあだ名は『よっし~』です!
※右側が『よっし~』、左側はみなさんご存じ『逆立ちばんちゃん』です
ジムで見かけた時は気軽に呼んであげてくださいね(^_-)-☆

この記事をシェア

2012/06/06 20:06 | ウエストロック調布店

05

2012 06
CHOFU

BUZZ OFF!

BUZZ OFF!入荷しちゃいました!

『やさしくナチュラルにお肌を整えます❤』
お出かけやアウトドアに大活躍❤

ごぞんじない方のために、これはナチュラル成分の
虫除けアロマオイルです。(^^)

左の小瓶は、刺された後に効果のあるスキンバーム。
これは使った事がないのですが、
子供に使ってるママさんが絶賛していたので入れてみました。
刺されたくないが、使ってみたい・・・・(-.-)

この記事をシェア

2012/06/05 17:54 | ウエストロック調布店

04

2012 06
CHOFU

緑化計画3

本日更に新しく花を植えました。
写真の左上あたりに植えてある緑色の葉っぱがそうです。
まわりには、大好きなセダムの新種をばら撒きました。

白いキレイな花を咲かせる予定ですが、どうなるか(p_-)

PS
ひまわりは更に大きくなりました。

この記事をシェア

2012/06/04 19:09 | ウエストロック調布店

03

2012 06
CHOFU

そうちゃん。

 

本日は曇ったり晴れたりして、いろいろな気候な日でしたね…。

さて、話は変わりますが
2回目の来店のそうちゃんが登りに来ました!
誰かって!?
えっ知らないんですか!そうちゃんですよ!この子です!

ボルダリングでも、すでに6級を落としてました!
すごいです。性格もいい子なんです!

おにぎりが好きなんです。

新潟からこの東京砂漠に来て、まだ2か月だそうです。
純粋な素敵な人間です。また登りに来てね。
まだ大人の汚いところや、東京の裏の顔も知らないんです。

ぼくらもこんな頃があったと言う事を…
もう一度思い出して登りましょう!

この子がそうちゃんです。かわいいやつです!
店で会ったら仲良くしてくださいね!

この記事をシェア

2012/06/03 19:09 | ウエストロック調布店

02

2012 06
CHOFU

新商品入荷~

本日、新商品入荷致しました!!!
NOGRAD (ノーグレード) のヤニーロパンツCO&PAが入荷です(^^)

こちらのブランドは2012年日本初上陸です!
フランス・パリ生まれのNOGRAD(ノーグレード)はクライマーである
Mr.Fredrichが「be first,be unique」をモットーに立ち上げたブランドです。

この商品の特徴はストレッチが効いていて、動きにストレスを感じない!
見た目にも街から岩場までずっと履いていられるデザインです。

かなりの人気商品ですので、早い者勝ちですよ(^o^)丿
しかも税抜きで少しお得!!!
試着はお気軽にどうぞ~。

この記事をシェア

2012/06/02 18:30 | ウエストロック調布店

01

2012 06
CHOFU

特別イベント

先日行われた『尾川 智子』さんによるボルダリングセッションの
後半戦をピックアップ(^o^)丿
中、上級のセッションもみなさん非常に楽しんでいただけたみたいで、
見事に完登すると尾川さんとのハイタッチのオマケつき(゜o゜)

T樫君ホンキで嬉しそう~。

どの課題もクリアするためにはムーブがあり、
尾川さんのお手本を見せてもらうと『おーっ』と歓声が!!!

やっぱりトッププロクライマーはレベルが違う(゜o゜)

しかもお客様のサイン攻めにも笑顔で対応していただき、
まるで天使のようなクライマーでした(^^)
最後はみんなで集合写真!!!

今回の特別イベント課題は紫テープにて残しておりますので、
お仕事等でご参加出来なかった方は、是非トライしてみてくださ~い(^o^)丿

この記事をシェア

2012/06/01 18:53 | ウエストロック調布店

31

2012 05
CHOFU

特別イベント開催中!!!

ただ今『尾川 智子』さんによるセッションが開催中(^^)
女性のお客様が非常に多く、みなさん笑顔でクライミングを
楽しんでいますヽ(^。^)ノ

ムーブを教わったりして、真剣にうまくなろうとする向上心の高いお客様も(゜o゜)

課題が登れて尾川さんとハイタッチする場面も(^<^)
やっぱり登れた時の達成感は半端ないですよね!

この後質問コーナーもご用意していますよ!
今からでもWEST ROCKへ急げ!!!

 

 

 

この記事をシェア

2012/05/31 20:18 | ウエストロック調布店

30

2012 05
CHOFU

モチベーションアップ

本日、常連のS木さんがプラナのクライミングパンツ、
T-シャツをセットで購入(゜o゜)
最近ガンバっているので、明らかに筋肉がついてしまってきました!

これからの時期にはもってこいの速乾T-シャツ、クライミングパンツを手に入れ、
更にモチベーションアップヽ(^。^)ノ

新しい道具って手に入れると、嬉しくて仕方ないですよね(^^)
自分もついに新しいクライミングシューズを購入予定!
今日すでに履いてるかも。。。

Ps 明日(31日)はついにプロクライマー『尾川 智子』さんが当店で、
    特別イベント ボルダリングセッションを開催予定!
    参加費は施設利用料のみですので、みなさま是非ご参加くださ~い(^_-)-☆

この記事をシェア

2012/05/30 17:17 | ウエストロック調布店

29

2012 05
CHOFU

BAZZ OFF!

遂に出しました虫除けスプレー(-“-)
昨日のガーデニング中に、蚊に刺されまくったので
お気に入りの虫よけスプレーをだしました(ー_ー)!!

虫よけと言っても、私が使っているのはアロマ効果がある
お肌にとっても「やさし~い」やつです。
香りも爽やか~

これで、ガーデニング中も・・・・
外岩に登りに行っても大丈夫だー(^o^)/
ウエストロックでも販売できるかな~???

この記事をシェア

2012/05/29 18:15 | ウエストロック調布店

28

2012 05
CHOFU

スパイダー

だんだんと、夏の足音が聞こえてきました。
蟻んこがウロウロと足元にチラつき、私の大嫌いな蚊も飛びはじめ
虫達が活発に動き始めました。

そろそろ蚊除け、虫除けを準備しなくては(-.-)。

今朝、WESTROCKのある場所に蜘蛛の巣があったので
掃除の時に取り除いたのですが、夕方には元通り!!
キレイな幾何学模様を作っていました。

写真には、残念ながら蜘蛛の巣は写ってません。
しかし虫ってスゲーなー

この記事をシェア

2012/05/28 18:00 | ウエストロック調布店

27

2012 05
CHOFU

ごほうこく~

本日、趣味の日曜大工でこんな物を作りました!(^^)!

今までのベンチより、更に座り心地が良くなる様にこだわって作りました(^_-)-☆
まだ塗装前のプチ完成でこの人気ぶり!!!
常連のH口さんと店長の笑顔が半端ない(^o^)丿

キレイに塗装した後はこんな感じ!(^^)!

スーパーキッズのmomoちゃんが先日開催された5・10カップで見事に優勝!!!
その報告をしに家族みんなで遊びに来てくれました(^^)

相変わらず凄いな~。。。
やっぱりクライミングを、心から楽しんでるのが上達の秘訣なのかな!?
このままトップを突っ走れ!!!

Ps  昨日のブログの答えは『ベンチの作成』でした!(^^)!
      この座り心地はヤバいです!!!
      レスト中に座って寝ないように注意(゜o゜)

この記事をシェア

2012/05/27 19:28 | ウエストロック調布店

このページの上に戻る