ウエストロックブログ

ウエストロック > ブログ

ウエストロックブログ 一覧

26

2012 05
CHOFU

何でも屋!?

本日スタッフ総出で、あるものを設置しました!

なんせみんな初めての経験で、四苦八苦しながらの作業。。。

完成間際、アラーキーのお茶目な一面も(^^)

でも下地の水平が取れてなくやり直し~(+o+)
施工から数時間後なんとか完成しました(^_^;)

明日は趣味の日曜大工で新たな物を作成予定!
さ~て何を作るのでしょうか???
答えは明日のブログで(^<^)

この記事をシェア

2012/05/26 17:28 | ウエストロック調布店

25

2012 05
CHOFU

そうせいじ

本日、イケメン双子がクライミングしにきてくれました!(^^)!
受付で似てるな~と思って兄弟ですか?って聞いてみると、
双子なんですよ!との答えが(゜o゜)

すでに2年近く営業していますが、双子で登りにきた方は、
はじめてじゃないかな!?

二人ともかなり楽しんでもらえて良かったです(*^。^*)
次回もお二人で又登りに来てくださいね~。

この記事をシェア

2012/05/25 19:24 | ウエストロック調布店

24

2012 05
CHOFU

ガンバ!!!

本日は最近よくガンバって登っているチビッ子の
C穂ちゃんピックアップ(^^)

マイシューズを手に入れてから、俄然クライミングするペースが
上がってきたC穂ちゃん!
あっという間に8級はクリアしてすでに7級も終盤!(^^)!

今日は難しめの課題はクリアできなかったけど、
これくらいガンバって登っていれば次回は絶対登れるはず!!!

早くシール満タンにして6級に挑戦だヽ(^。^)ノ
又、親子で遊びにきてくださいね。

この記事をシェア

2012/05/24 18:33 | ウエストロック調布店

23

2012 05
CHOFU

DIY

本日は、昨日とは打って変わって暑いですね(^_^;)
昨日の寒さはなんだったんだろう。。。

日差しがとても気持ちいいので、日光浴をしながら
趣味の日曜大工をしました!(^^)!
本日の課題はこちら!!!

さて、今までのスロープとどこが変わったでしょうか!?

他にも本日、店内を少々変化させた場所があります。
レスト中に探してみて下さい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

わかった方はかなりのWEST ROCK通ですね(゜o゜)
さ~てわかるかな???

この記事をシェア

2012/05/23 17:50 | ウエストロック調布店

22

2012 05
CHOFU

ファットフード

九州地方限定のポテチをいただきました。
いつも「あざ~ず」<m(__)m>

私、最近体重が4KGほど増えて、重たくて登れないので
プチダイエットをするぞ!と考えていたのですが、
このポテチ、メチャクチャビールにあうんですよ!!

今日は楽しみだな~
マヨネーズも解禁しちゃおうかな~

この記事をシェア

2012/05/22 16:34 | ウエストロック調布店

21

2012 05
CHOFU

金環日食

今日は、何十年か何百年に一度の日本全国で見られる
金環日食との事で、私も早起きをして見てみました。
しかし、日食専用のサングラスが無かったので
別の物でいろいろ試しました。

コレは黒い灰皿、写真ではうまく写っていませんが、
場所によってよく見えるときが・・・・
目が危ないので、良い子は真似しないでね。

こちらは、洗面器に水をはり見てみました。
(本当は黒い水が良いみたいですが、急いでいたのでただの水です)
この方法は、風さえ吹かなければ良いかと(^^)
かなりしっかりと見えました。(写真はダメでした)

他にもビール瓶や、3D用のサングラス、CDケースとか・・・・
試しましたが目がつぶれそうになるのでヤラナイでください。

ちなみに、
隣の家のおじさんが貸してくれた日食用サングラスは最高でした(笑)

この記事をシェア

2012/05/21 19:41 | ウエストロック調布店

20

2012 05
CHOFU

同僚

本日、お友達4人でクライミングをやりに来てくれました(^^)
みなさん凄い仲が良く、楽しそうに登っていましたよ~。

話を聞いてみると、元同僚と、そのご夫婦だそうです。
職場でもスゴイ仲良しだったんだろうな!(^^)!

元職場の雰囲気の良さが写真でも伝わってきますよね(^_-)-☆

又、4人で遊びにきてください!!!

この記事をシェア

2012/05/20 19:42 | ウエストロック調布店

19

2012 05
CHOFU

緑化計画

本日、WESTROCK緑化計画を更に進めました。
少し大きめの鉢に色々な種類を植えました。

何じゃコリャ?!バラバラの雑草か??

っと思った方もいるかと思いますが、
こんな感じに ↓ キレイな花を咲かせる予定。

ちなみに、右の白い花を咲かせている植物は、先月植えたやつ。
(4月のブログに乗ってるよ)

この植物達、サボテンの一種かと思っていたのですが違うようです。
何だろう・・・・・(-.-)

PS・・・ひまわりは元気です。

この記事をシェア

2012/05/19 15:18 | ウエストロック調布店

18

2012 05
CHOFU

ビックリ!!!

本日、お昼くらいに夕立がきたな!って思っていたら
雹(ひょう)がめっちゃ降ってきましたね(+o+)

今まで数回見た事がありますが、これだけ大きくて強烈なのは初めてです!
大粒でなんか美味しそう(^u^)

開店準備していたスタッフT君の服やタバコもビチョビチョに。。。
まさかあれだけ良い天気からこんな降ってくるとは(゜o゜)」

今はすっかり晴れて真夏のような気候に!!!
今日も当店は元気いっぱいで営業していますので、
みんなクライミングしにきてね(^_-)-☆

この記事をシェア

2012/05/18 15:24 | ウエストロック調布店

17

2012 05
CHOFU

???

先日、常連のN瀬さんからフランスのお土産いただいちゃいました(^^)
N瀬さんいつもありがとうございます!!!

クライミングの雑誌と美味しいチョコ!
後は細いパンの様な物!?

これはなんだ???

 

 


実はボールペンで『フランスペン』だそうです(゜o゜)
なかなかオシャレなお土産頂いちゃいました~。

見たい方は受付までお越しください(^_-)-☆

この記事をシェア

2012/05/17 19:26 | ウエストロック調布店

16

2012 05
CHOFU

心機一転!

先日、NEWクライミングシューズを手にいれた
常連のS木君、H口さんのお二人が登りにきました(^^)

やっぱりNEWシューズはいいな~!!!
気分も変わって、二人ともやる気が満ちてる!(^^)!

なぜか二人とも後姿での写真に。。。
オブザベ中!?精神統一!?

自分もそろそろ、NEWシューズが欲しいな~(-.-)

この記事をシェア

2012/05/16 17:49 | ウエストロック調布店

15

2012 05
CHOFU

逆立ち

常連「ばんちゃん」の特技が逆立ちとの事で、
見せてもらいました。

みなさんも何か特技があれば教えてね(゜o゜)
ちなみに、「ばんちゃん」??誰でしょう??・・・フフフ

この記事をシェア

2012/05/15 20:44 | ウエストロック調布店

14

2012 05
CHOFU

ボルダリングサークル

大学で、ボルダリングサークルの活動をしている
『オゾンクライム』のメンバーが遊びにきました。

去年は、部員がなかなか集まらずに活気が無かったようなのですが
今年はごらんの通り(^o^)/


新入部員もたくさん入り、良かったですね!
ガンバってクライマーになってくださ~いヽ(^。^)ノ

この記事をシェア

2012/05/14 19:04 | ウエストロック調布店

13

2012 05
CHOFU

追加~

本日、またまた新しい課題が追加されました(^^)
White Devil に5級を2つとWest Slab に3級1つ、6級1つ追加です!


この5級は2つともゴール取りが気持ちいい感じです!


スラブの6級は足限定なので、足をうまく使ってクリアしてね!
4つとも面白いですが、このスラブの3級は秀逸ですよ(^o^)丿
ちょっと変わったムーブが、、、
クライミングの醍醐味でもある『ムーブを考える』が凝縮された課題かも!?

是非チャレンジしてみてくださいね(^_-)-☆

この記事をシェア

2012/05/13 18:45 | ウエストロック調布店

12

2012 05
CHOFU

課題帳

先日行われた、毎週木曜日恒例のボルダリングセッションですが、
担当が変わったため、セッション用課題帳がリニューアル(^o^)丿

初級用の課題帳はピンク色のファイルで、
中級用はオレンジ色のファイルです!(^^)!

木曜日に参加出来なかった方は、是非この課題帳をみて
トライしてみて下さいね(^_-)-☆

それにしてもこの絵はなんだ、、、(゜o゜)

この記事をシェア

2012/05/12 18:45 | ウエストロック調布店

11

2012 05
CHOFU

セッション!

今日のブログは先日行われた、セッション風景をお伝えしま~す(^^)
まずは初心者!

参加者の方がみんな非常にヤル気満々で、
こちらもついつい課題を追加してしまった(゜o゜)

次は中級者!

スタッフT君がなにやらヤラセで指さしてますが、
気にしないでください!(^^)!

セッションなのに笑いをこらえるのが必至でした(+o+)
こんなに笑いがあるセッションはなかなかないんじゃないかな!?

次回は17日(木)に開催いたしますので、今回参加出来なかった方は
是非次回参加してください!
セッションの課題はファイルに残していますので、
チャレンジしてみて下さいね!!!

※緊急イベント告知!
  5月31日(木)のセッションはなんとプロクライマー『尾川 智子』さんが担当しますよ!
  セッションも非常に楽しみですが、質問コーナーも用意していますので、
  みなさまお楽しみに(^_-)-☆
  今から予定をあけておいてくださいね!!! 

この記事をシェア

2012/05/11 20:48 | ウエストロック調布店

10

2012 05
CHOFU

本日、WEST ROCKが誇る匠がやってきました(^^)

洗面所のプチリニューアルに匠が本気で作業中!!!

完成はご来店してからのお楽しみ(^_-)-☆

Ps   本日20時より、スタッフSとTによるユニークセッションが始まりますよ~!
     参加費はもちろん無料なので、みなさまのご参加おまちしています。

この記事をシェア

2012/05/10 19:10 | ウエストロック調布店

09

2012 05
CHOFU

リニューアル!?

本日、WEST ROCKにこいつがやってきました(^^)

わかるかな!?
『ハンドドライヤー』です。
正直自分も正式名称は知らなかった、、、

衛生面などを考慮してこちらを導入いたしました!
手を洗ったらこいつでブォーンと乾かしてね(^_-)-☆

一番で使ったK藤ちゃん!(^^)!

すごい使いやすいでしょ~!!!

この記事をシェア

2012/05/09 19:52 | ウエストロック調布店

08

2012 05
CHOFU

F-ROCK

今年も夏が近づいてきました。
そして、去年の夏に登場したF-ROCKくんも現れました。

残念ながら今回は、写真を撮る前に巣穴へ逃げてしまい
シャッターチャンスを逃しましたが、次出てきたら何とかフレームに
おさめたいと思います(^_-)-☆

ちなみにこの子がF-ROCKくん
生存は確認できました(^^)

この記事をシェア

2012/05/08 18:13 | ウエストロック調布店

07

2012 05
CHOFU

ひまわり

先日埋めた「ヒマワリ」の種、あっ・・・・
・・・と言う間に芽がでました。

実はこの種、2年ほど前から持っていて
植えよう、植えよう、と思っていたのですが
なかなかその機会がなく放置しておりました(゜o゜)
正直、芽がでるか不安でした。

しかし!!
植えてから3~4日で、あっと言う間に芽がでて
今では、こんなに大きく!

こんごが楽しみだ~

この記事をシェア

2012/05/07 17:29 | ウエストロック調布店

このページの上に戻る