ウエストロックブログ

ウエストロック > ブログ

ウエストロックブログ 一覧

26

2011 11
CHOFU

伝言ノート

先日よりテレビの横に、こんな物を
置いてみました(^o^)丿

どんな事でも良いので、どんどん記入してみて下さいね。
例えば、~さん課題面白いの作ったから登っておいてね!とか

小さい頃にやった交換日記を思い出すな~。
たまにスタッフが返事したりするかも・・・

早速T橋君とY田君が記入してました(^^)

この記事をシェア

2011/11/26 17:42 | ウエストロック調布店

25

2011 11
CHOFU

イチョウの木

先日、ちょー久しぶりに御岳ボルダーへ行ってきました。
いままでは、登る事ばかりで気にした事が無かったのですが、
御岳にあるイチョウの木が、とても、とても綺麗で感動しました(・_・;)

この日は、クライミングよりも昼寝の方に集中していた私でした。

夜はライトアップされていました\(-o-)/

この記事をシェア

2011/11/25 18:50 | ウエストロック調布店

24

2011 11
CHOFU

差し入れ

本日常連のM本さんにリンゴの差し入れを頂きました(^^)

M本さんは長野県でリンゴの木のオーナになったらしく、
こんな美味しそうなリンゴをスタッフにと差し入れしてくれました。
皮がついたままかぶりつけそうなリンゴですね~。
うまそ~。

スタッフみんなでいただきますね(^O^)
M本さんごちそう様です!!!

この記事をシェア

2011/11/24 15:33 | ウエストロック調布店

23

2011 11
CHOFU

省エネ

先日より蛍光灯を省エネ使用に全とっかえしました(^o^)丿

写真だとイマイチ伝わらないですが、来店していただくと
一目瞭然の明るさですよ!!!

スタッフですら驚きの明るさ(+o+)

この明るさで消費電力は今までより低いのが
信じられないです(@_@)
最近の家電の進歩にはびっくり!

まだ明るさを体感していない方は是非一度
ご来店して体感して下さい。

この記事をシェア

2011/11/23 18:32 | ウエストロック調布店

22

2011 11
CHOFU

空気清浄器

先週より当店に空気清浄器が
やってきました(^o^)丿

ダスキンさんとシャープさんの共同開発の
スグレモノが男子更衣室に投入されました!

プラズマクラスター搭載の空気清浄器なので、
当店の空気をガンガンキレイにしてくれますね(^^)

凄い勢いで稼働しているので、キレイになっていくのが
わかって気持ちいい~!

この記事をシェア

2011/11/22 17:45 | ウエストロック調布店

21

2011 11
CHOFU

セカンドシューズ

クライマー道をまっしぐらのN末君が、遂に2足目のクライミングシューズ、
FIVE-TENギャンビットを入手(^^)
ニューシューズで今日もガンバ出してくださいね!!

あー私も新しいシューズが欲しい・・・・(-.-)

この記事をシェア

2011/11/21 18:18 | ウエストロック調布店

20

2011 11
CHOFU

話題の商品!

当店にもあの『ストレッチポール』が
やってきました(^^)

ボルダリング前に、このポールでストレッチすると、
気持ち良いですよ~(^o^)丿

先日やってみたら気持ちよくて営業中にも関わらず、
寝てしまいそうになりました(+o+)

店長がストレッチしてるところを激写!!!

気持ちよさそうでしょ~(^o^)丿

ストレッチポールは店内にあるので、
自由に使ってね。

この記事をシェア

2011/11/20 18:48 | ウエストロック調布店

19

2011 11
CHOFU

チャンス!?

本日、大特価のクライミングシューズが
入荷致しました(^o^)丿

FIVE TEN  『ギャンビット』  『T-ロックス ONYX』  『X-RAY』 が
ただいま驚きの価格で販売しております!!!
価格は来店してからのお楽しみ(^O^)

シューズ購入を考えている方は、今がチャンスですよ!
サイズが合えば間違いなくお得なので、是非来店して
試し履きしてね~(^^)
在庫数が限られているので、早いもの勝ちです。

このカッコ良さで、この価格なら自分も欲しいな。。。

この記事をシェア

2011/11/19 18:44 | ウエストロック調布店

18

2011 11
CHOFU

もじゃもじゃ

めっきり寒くなってまいりましたね、
皆さん風邪には十分気を付けてくださいね(*^。^*)

さてさて、昨日ちょこ~っと近場の井之頭公園へ散歩しに行ってきました。
秋の紅葉は、ほぼ終わりを迎えており枯葉だらけの森となっていました。
でも、中にはこんなもじゃもじゃの緑色した元気な葉っぱもあり、
自然ってすごいな~っと(-.-)

公園内は、落ち葉で出来たジュウタンの上を歩いているようで、
とても気持ち良かったです。
踏むと「パリパリ、カサカサ♪」、なんか心地良い(^u^)たまに、モグラの巣を踏みながら(@_@)

皆さんも行ってみてはいかがかしら・・・・
緑色のもじゃもじゃムック?に会えるかも。

この記事をシェア

2011/11/18 16:22 | ウエストロック調布店

17

2011 11
CHOFU

チビッ子プチセッション

本日はS兄弟が昼間遊びにきたので、最近恒例に
なりつつあるプチセッションをやりました(^o^)丿


弟のM君には結構厳しめの課題を作成しているのですが、
バンバン一撃でクリアしていくので、今後はもう少し厳しめに
いこうかな~(^_^;)

お兄ちゃんのY君はもっと出来るはずだから、
クリア出来なくてもこのままの感じで少し厳しくいきますよ!

二人ともホントに楽しそうにボルダリングをしてくれるので、
教えるのが非常に楽しいです。

最近好評のスタッフSのメガネセッションは、
不定期開催なので、皆さんお楽しみに~(^^)

この記事をシェア

2011/11/17 17:15 | ウエストロック調布店

16

2011 11
CHOFU

YAMA SIMPLE TOTE

実はこの子、いろいろ入ります。
クライミングシューズやチョークバッグはもちろん、
トポ(クライミングの地図)なんかの小物も入れられて非常に便利なんです。

 こんな感じで。

クライミングジム通いにや、普段使いにもかわいいです!
以外にちびっ子が使ったら、さらにカワイイかも。。

しかも普通のお店には売ってませんよー。
プレゼントなんかにも喜ばれる事間違いなし!
カラーリングもいろいろありますので、ショップをあさって下さーい!

この記事をシェア

2011/11/16 15:28 | ウエストロック調布店

15

2011 11
CHOFU

この時期に

11月の中ごろだというのに、まだこんな奴が出現します(-“-)
夏と秋の間にさんざん我々を苦しめてきた嫌~なコイツ!なんて生命力なんだろう!
最近は、たまに暖かい日があるので、生きてこられたのかな?

ちなみに、不幸にも私にトっ捕まったコイツが捕獲されているケースは、
アロマ虫除けスプレーのフタです(ーДー)!!

ウヒヒヒヒヒ(@Д@) この後、どうしてくれようか!

この記事をシェア

2011/11/15 19:38 | ウエストロック調布店

14

2011 11
CHOFU

STUDIO UC

写真のこの白いバック、実はチョークポットなんです?!

常連Nさんのお店「STUDIO UC」で、
ノベルティグッズとしてお渡ししているそうなんですが、そのお店はなんと美容室???
ボルダリング好き、クライミング好きが高じて
思わずノベルティグッズとしてチョークポットを作ってしまったとか(笑)

最近では、ホールドもハンドメイドで作り、美容室なのに少々壁もあるとか?(+o+)?

調布の駅から5分ほどの所にあるので興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか(^^)
で、なぜウエストロックに在るかと言うと、フフフ・・・・ヘヘヘ・・・
Nさんコーヒーまた飲みに行きま~す。

この記事をシェア

2011/11/14 17:18 | ウエストロック調布店

13

2011 11
CHOFU

仲良し3人組

本日Oさんがお友達と一緒に遊びに来てくれました(^^)
一人はボルダリング始めてながら、経験者に負けずに
ガンガン登って7級にチャレンジしていましたね!

3人で楽しそうに登っていたので、レスト中に
写真を撮らせてもらっちゃいました(^o^)丿

登った後はみんなで食事に行くそうですが、運動の後は
ご飯が美味いですよね~(^u^)
『スポーツ、食欲の秋』を3人で満喫してて羨ましい。。。

又3人一緒に遊びにきてね!!!

この記事をシェア

2011/11/13 18:15 | ウエストロック調布店

12

2011 11
CHOFU

名札

当店スタッフの名札はちょっと変わっていて、
全て手書きの名札です(^^)
一度スタッフの名札を確認してみてね。
スタッフにより味が出てるので面白いですよ~。

ちなみにスタッフSはいろんなチビッ子に書いてもらったので、
常連のお客様に吹き出して笑われた事があるくらいです(@_@)

次はどんな名札にしようかな~(^<^)

この記事をシェア

2011/11/12 18:52 | ウエストロック調布店

11

2011 11
CHOFU

あげもの

Mちゃんママより、差し入れをいただきました。
あざ~す(^o^)丿

揚げたての・・・・何か?(笑)・・・解らないっす。
中身は、カレーコロッケで外は餃子の皮みたいなのです。
めちゃくちゃ美味しかったです。

スッタフの分も残そうかと思ったのですが、ブログを書きながらモグモグしていたら、
残りあと一つに(@_@;)
T君すまんの~お腹の子が、ほしいほしいと・・・いうもんで・・・・

食欲の秋、最高ですね~ヽ(^。^)ノ

この記事をシェア

2011/11/11 16:26 | ウエストロック調布店

10

2011 11
CHOFU

SASUKE

クライマーには結構認知度が高いテレビ番組
『SASUKE』を皆さんご存知ですか~!?

当店には、あの番組の予選に出た高校生がトレーニングを
兼ねて遊びに来てくれています(^^)

クライミング経験は浅いですが、運動神経は抜群です!
かなりセンスが良いので教えるのが楽しい(^u^)

まだ高校一年生なので、ゆくゆくは『SASUKE』完全制覇目指して
ガンバってね(^o^)/

当店スタッフも参戦しようかな~???

この記事をシェア

2011/11/10 17:24 | ウエストロック調布店

09

2011 11
CHOFU

にゅ~ながもの

先日、Orange Terrace に新しいながもの追加しました!

このながものは条件が少し変わっていて、
足限定で足は青いホールドのみという、当店では初の条件かな!?
もちかえも全てオッケーですので、リーチなどが比較的
影響しづらい課題です。

グレードは登ってからのお楽しみ(^o^)丿

この記事をシェア

2011/11/09 19:22 | ウエストロック調布店

08

2011 11
CHOFU

珍しい クライミングシューズ

先日、こんなの入荷しました。

左はみなさんご存知の老舗クライミングブランド、スポルティバ「MANTIS」。

右は、EDELRIDというクライミングブランド。
国内ではボルダリングパッドやロープなどが有名ですが、海外ではクライミングシューズも作っています。
とても足入れのよいシューズで、くせもなく初めての一足としてもオススメです!

「クライミングシューズだって、人と同じのはヤダもん!」
という天邪鬼な方にもってこいの一品です。

この記事をシェア

2011/11/08 13:54 | ウエストロック調布店

07

2011 11
CHOFU

忘れ物

先日、お知らせにて告知いたしましたが、
下駄箱前に『忘れ物BOX』を設置いたしましたので、
心当たりある方は、お早めにご確認ください。

中には高価なデジカメやシューズ、チョークバックなどもあるので、
自分の道具を確認してみてください<(_ _)>

それにしてもシューズやチョークバックを忘れた人は
どうやって登っているのだろう、、、

※尚、12月18日(までに、取りに来られない忘れ物につきましては、
 処分させていただきます事をご了承ください。

この記事をシェア

2011/11/07 21:57 | ウエストロック調布店

このページの上に戻る